

  • 2016.12.31 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

行ってきました!

 打ち合わせに!
色々とありましたが、何とか方向性がまとまり、後はいつも通りに描いていくだけです。
小豆夜もネームに入ったので、こっからどれだけ短期間で仕事上げるかが勝負ですね〜〜〜(>_<)

年末年始はホント色々と忙しいです(^-^;)

お仕事は今の所順調にいっているので良かったです〜〜〜ヾ(≧∇≦*)ゝ
本当に頑張らないとね!
月間40頁描いてるだけなので、いずれはお仕事もらえたら月2本程仕事出来たらいいのかな〜〜?2人常時居るんだし、それくらいは目標に!!
そのためには、頑張って精進するしか〜〜〜(>_<)

ゆくゆくは、オリジナルでTLとかBLとか色々なものを描けるようになれるといいなvv




新しく考えている話の男性キャラその3。

悩む〜(>_<)

 明日は打ち合わせがあるので、これからのおおまかなプロットを話あっていたのですが、さすがに色々と悩むことが多くって(^-^;)

話数が増えたのはいいのですが、どう話を組んで最終的に予定の話へ持っていくかが悩ましい……。
ひたすら小豆夜とあーだのこーだの語りあってました(苦笑)

オリジナルって自由性はあるのですが、どうにでもなるからこそ話がそれないよう、尚且つ飽きない工夫が必要なので、2次作品とは比べられん程頭使いますね〜(>_<)
まあ、2次は2次なりに、原作から離れすぎないよう、つじつまを合わせることが大変ですが。


ちょい気を紛らわすために、新しい話のイラストに着彩してみたり(笑)



これはまだ軽くしか塗ってませんが、キチンと仕上げたいな〜〜vv
やりたいことが多すぎる……。

「STEAL!」届いちゃったんですよね〜〜〜(>_<)
すんごくやりたくてたまらんですよ〜〜〜!!
でも明日の打ち合わせ後は、急いでプロット組んでネームやって下描きに入らないといけないだろな〜〜〜(汗)

ガマンガマン(>_<)

サイト更新〜♪

 イラスト1枚新しくTOPに持ってきたので、寂しいと思いつつもギャラリーコーナーを作りました(*^-^*)
まあ、毎月更新されるものだからいいか。

姉×弟ですが、第三話が今日から配信となっていますvv
毎月になると早く感じるな〜〜。

多くの方に読んでもらえているようで、とても幸せ者ですヾ(≧∇≦*)ゝ
予定よりちょっと長く続くことになったので、完結するまで読んでもらえると嬉しいです(*^-^*)
飽きられないように頑張って努力しないとですね!!

第四話の扉絵も完成しましたしvv
次は第五話に向けてプロット組んで行きます〜!!





こないだの新しく考えている話の男性キャラその2ですv


早く形にして行きたいのにな〜〜〜(>_<)
時間との戦いです(笑)

若干体調崩してます(^-^;)

 薬飲んでるので大丈夫だとは思いますが。
今日はまったり過ごしてしまった……(>_<)

扉イラストのラフを数点考え中。(小豆夜が/笑)

胃の痛みを紛らわすため、何となくブログをカスタマイズしてみたり……。

やることは多いのにな〜〜〜と思いつつも、明日から頑張ろうと思ってます(苦笑)


本文が上がった……(T-T)

日にち的には守れたと言える入稿でしたが、時間的には20日入稿というにはお粗末でした(>_<)
頑張ったんだけどな〜〜〜。



特に後半!!
妥協無く仕上げるのにも限界はあるものの、フルカラー作品になるので、色々と考えてしまう〜〜〜。
まあ、オリジナルもケータイまんがってのも初めてな訳ですから、こんなものなのかなー。


シリーズものとなると、たまに一番初めのものを見返す機会もあったりします。
若干慣れて無さが分かるのでちょっぴり恥ずかしいです////
思えばTL的な作品は、遙か3の時に初めて描いたのを含め2本……しかも指定的にも可愛いものだった…気がするし、絵もすごかった……(笑)
遙か4で1年ぶりに1本描いた後、お仕事の話を頂いたので、確かに色んな意味で初心者のかたまり状態でした。
なのに、さすがに毎月頁数も多く描いてると、さすがに女体も慣れてきましたよ!(笑)



今日は短時間睡眠だったので、若干眠です。

色指定もしたし、後は扉イラスト……(>_<)
完全入稿まで頑張るぞ〜〜〜〜!!

でも、扉の案が決まるまでは冬コミ原稿も……!!

担当さんが、年末ってこともあるんだと思いますが、すんごく忙しそうで……。
ぶっ倒れないかが心配です(>_<)
なのに、入稿が遅くになった〜〜〜。
ダメ作家は卒業しようと思ったのに、微妙な状況でした(T-T)

次こそは……!!

パソ作業〜♪

しかし、今日は雨がよく降ったので、若干気温が低め。
食事場所にこたつが入ったので、ご飯食べても寒くない〜vv
でも寝そう……(笑)


3話のカラーが上がってきたので、確認し、修正希望の箇所を連絡しました。
しかし、予想通りな感じの仕上がり部分があって、かえっておかしかったです。
海外に委託して着彩してもらってるそうなので、物に対する色の認識に、かなりギャップがあるんだろうな〜〜と思いましたよ!
まあ、ケータイマンガで、あそこまで小物書き込んで細かく注文付ける書き手も、そうそう居ないとは思いますが……。
毎回申し訳なく思ってます(^-^;)
それでもしっかり注文はしましたが(笑)
だってもう描いたし。

今回描いてる原稿は、まだ塗りの方にとってもマシなんじゃないかと思ってます♪
日本独特な背景とかも無いですし。

 ペン入れも3分の2以上終えた〜(T-T)
今回は最後の組が頁数僅かに少ないので、ちょっと気が楽♪
現在はほぼパソ作業に入ったので、一気に頑張りたいですよ〜!!



3話用扉絵のボツ案。


引き続き作業中。

 それでも雨が上がったので、足りない食材を買いに行きました。
これでしばらくこもっていられる……(笑)

もうちょっと頑張ればパソ作業にも入れるかな〜〜?
前回よりはマシだと思いますが……。
美冬も通常の制服が多いですし♪
今度は背景無くさないように気をつける!!

部屋も冬仕立てとなり、寒くなっても大丈夫なようになりました(*^-^*)
来週後半から寒くなるそうで。
手がかじかむ季節は近いですね〜〜。
今年はそういう対策もしているので、快適な冬修羅場になるとよいのですが……。

とりあえず、また作業に戻って頑張ります(*^-^*)



昨日UPした新しく考えてる話の男性キャラ♪



お仕事してます〜〜!!

 ペン入れ作業に入ったので、若干憂鬱ですが(笑)、今回は遅れることが出来ないので死ぬ気で頑張ります〜〜〜ヾ(≧∇≦*)ゝ

サイトの方をちょっぴりだけ手入れしました。
リンクとか貼れてないですが(^-^;)

ぽちぽち増やしていきたいです〜!


新しいキャラです♪


とっても描きたい話があって、小豆夜と詰めてるトコですが。
(といっても作業しながらなので、ほぼ話し合い。キャラは決定してますが♪)
作品として世に出せるよう、少しずつ形にしていけるよう頑張っていきます(*^-^*)
結構大変な話になりそうなので、かえってちょっと楽しみかも!!


calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 仕方なく病院へ
    マキ
  • 新連載「生徒×先生」配信開始!!
    マキ
  • 新連載「生徒×先生」配信開始予定!
    幸恵
  • ペン入れ!!
    桃のん
  • ペン入れ!!
    幸恵
  • 最新話配信のこと
    桃のん
  • 最新話配信のこと
    ひろポッポ

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.2
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.2 (JUGEMレビュー »)
黒子テツヤ(小野賢章),黄瀬涼太(木村良平),こだまさおり,lotta,河田貴央

recommend

recommend

TVアニメ 黒子のバスケ DRAMA THEATER 2nd GAMES それがボクたちのバスケです
TVアニメ 黒子のバスケ DRAMA THEATER 2nd GAMES それがボクたちのバスケです (JUGEMレビュー »)
ドラマ,小野賢章,折笠富美子,諏訪部順一,木村良平,小野大輔,鈴村健一,神谷浩史,古島清孝,河田吉正,田久保修平

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM