

  • 2016.12.31 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

桜とポメラニアン

四季咲きのバラの二番花の芽が少しずつふくらんできました(*´∀`)

ミニ薔薇の方は咲き始めてきたので嬉しい(*>▽<)ノ

 

でも、梅雨の季節は水をやるタイミングが難しいですase

 

 

最近憧れのバラの苗を買ってしまったので色々と心配ですが、頑張って立派に育てたい〜〜!

 

梅雨の時期はなかなか外でポメの写真も撮ることができないので残念。

桜の季節に撮ったポメラニアン♡

 

まあ、この子らにとっては桜はどうでいいんですが……

 

 

そういえば、冬になってお兄ちゃんポメの鼻が白っぽくなったんですよね…

これは夏になったら元に戻るのかな……?


レジンたのし

今日は雨がふったり止んだりで微妙。
ポメんぽのタイミングが掴めず困りましたが、なんとか連れていけました(*´∀`)

お仕事的にはクリスタを設定し直しながら作業をしております。
ちょいちょい設定していたのを忘れておりまして、一からでしたがそこまで進めてもいなかったので……まあいいか。

コミスタもパソコン変えてから仕様がちょっと変わっていたので、クリスタもそういうことがあるのかな?



先日バッグに合わせたチャームが欲しくて、ちょこちょこ作っていた数少ないレジン作品を組み合わせてチャームを作りました(*´∀`)





超がつく初心者で技術も皆無ですが、好きなムチーフで気軽に作れるのは良いな〜と楽しんでいますきらきら
経験重ねていけば、もうちょっと思い通りのものが作れるようになるかもハート

驚き!

小豆夜が昨日の夕方から朝まで寝て、胃に優しいものとはいえうどんを食べたし、横になって休みつつではあったものの吐くことなく夕方にはいつもの調子が戻ってきて、今はすっかり今までと同じような回復ぶり。


あんなになったのにもう大丈夫なのか??
と、胃腸炎常連の私には不思議でしかない。


先ほど1時間程かけてポメんぽ行ってきました。
最近はそんなに長くは行かないのですが、今日は特別。
いるかなーーと行ってみたら居ました!!蛍〜〜〜(*>▽<)ノ


たくさんあんなに強く光っているのは初めてみました(*´艸`)
蛍の季節のうちに、また見に行きたいます♪
散歩コースなので日が暮れてから♪


……でも雨あがりはヒルとかダニとか出るから避けちゃうんですよね(´д`;)


 

小豆夜がダウン。

朝は元気だったのに、夕方いきなり不調に。
症状がとても胃腸炎っぽいのだけれど……
私は現時点で発症してません。

食事も同じだし心当たりも無し。
家のあちこちには病院でも使用される消毒液置いてて、しっかり手洗い消毒を心がけております。

私も発症するかどうかで状況は変わりますが、今夜は様子見……
治ってほしいですね…。
いつも元気な人なので、かえって心配になります。


今日のポメの散歩は終わっていて良かった…。
ポメの散歩なので、ポメんぽに行くとか言ってます。
バニラは最近気温と湿度のせいで疲れやすくなりましたが、相変わらずお散歩大好き。
今日は涼しかったせいか、ちょい長めのポメんぽも無事完歩。



最近の2人のお気に入りのご褒美はチーズです♪
ちっさいのを1日1欠片あげます♡



悪さを仕掛けるのはいつもバニラ。
キッチンや仕事部屋にタオルを見かけるといつの間にか持っていって、お兄ちゃんを誘って2人でひっぱりっこ。
糸が出るの物は怖いから遊んでほしくないのですが、その様子そのものは可愛い……(すぐに取り上げますが)
 

買い物!

19日が父の日だったので買い物に出ました!
なかなか納得のいくものに出会えなかったのですが、無事に入手!
あとは梱包して発送するだけですな(*´∀`)


ついでに100均でレジンに必要なものを補充きらきら
また時間が出来た時に作りたいです(*´艸`)

明日は梅雨空っぽいですね。

先日大好きな紫陽花のアナベルが安く売られていたので、嬉しくて買ってしまいました(´▽`;)



花は小さめです。
本当は地植え向きだそうですが、どうしても育てて見たくて (;>_<)
徐々に白くなってきてます♪


今は頑張ってカラー作業中♪
久し振りなのでソフトの使い方があやしいですase

PC本体の上にこれ置いて癒されつつ作業しております〜♪


梅雨なのでレジンで作った紫陽花とか和菓子(大きすぎですが;)飾っておりますハート
 

最近の小豆夜&桃のん

小豆夜は相変わらず強健にすごしております。
頼りっぱなしで申し訳ない(-_-;)

私(桃のん)は時期外れのためか胃腸炎にはなっていません。
昨年から今年の冬の1年間で4ヶ月程胃腸炎でダウンしていたので、とりあえず今年の目標は夏の胃腸炎にはならないぞ!
もしなったなら早めに治る!です。
……胃腸炎辛すぎでかなーーーり気をつけていたんですよ。
でもどうもウイルスに好かれてしまったようでお手上げ状態です。

ポメラニアンの兄弟は元気でやんちゃですよ〜(*´ω`)


珍しい同時多発ぺろ♪

お散歩大好きすぎて大変です☆
最近暑くなってきたので1回のお散歩は短めになりましたー。
でもポメの適正といわれる程度なんですけどね(´▽`;)


ベランダガーデニングは続いています。
5月にはロンサールとアイスバーグが咲きました(*>▽<)ノ



ロンサールはまた来年ですが、アイスバーグはまた咲いてくれるはず……。


二次活動は今休止中ですねー。
現時点ではイベント参加する予定はありません。
ピクシブに昔描いたものを載せたり、たまにざっくり描いたものを載せたり。
最近は主にとうらぶのみかつるですね(*´∀`)

刀ステをライビュで観てから舞台を観に行くようになりました♪
先日はSSS観ました♡
ミュのほうのライビュや来月は朗読劇を観に行きますよー!
生で観れるってその場の空気とか熱が伝わってきていいですねヽ(*^∇^*)ノ


最近はレジンも趣味になりました♪
殆ど作ったことは無いですが、二人で協力して三日月さんと鶴丸さんイメージでバッグチャーム作りましたよ(*´艸`)



まだ全然上手く出来ないので、少しずつ慣れていけたら楽しいかなーって思ってます(*´∀`)

お仕事の現状ご報告

現状報告お仕事

先日PCを買い替えまして、全部保存していたつもりですがサイトのことをすっかり忘れていて、あそこだけが3年前に戻っています(´▽`;)
といことで、

「恋哀」は17話まで配信中。
「生徒×先生」は8話まで配信されています。(のはず)

どこで配信されているか把握していなくてすみません(´д`;)
「小豆夜桃のん」で検索していただければ出てくると思いますので、よろしくお願いします。

ツイッターの方で順次ご報告しておりますが、こちらでもマメにできればと思います。
 

再開

ずっとバタバタしていてブログは書いていなかったのですが、定期的に書いていた方が時間の経過や色々な意味での自己管理ができていたような気がするので、少しずつでも更新していこうと思います。

近状に関してはまた夜にでも。
 

最近の小豆夜桃のんwww

ブログを書くのが久し振りすぎてwww

一応普通にお仕事してます。
最近は体調が良いので頑張れそうな予感!
現在は恋哀の原稿中!
久し振りの雪姫で若干苦労してますが、やっぱり原稿描くのは楽しいな♪

たまにはらくがきした雪姫でものせてみる〜♪


簡単なものではありますが、ベランダでのプチガーデニングを始めました(*´∀`)
ちょっとしたことでもテンション上がって楽しいです♪

ちっちゃな寄せ植えですが、どう育つのかが楽しみ(*´艸`)


欲張って初心者でも簡単なバラ(アイスバーグ)を買ってしまいました(´▽`;)
プランターでも大丈夫って書いてたから…
ちゃんと次も花が咲くようにしたい〜〜!

ポメずは元気です!
最近は涼しくなり、元気に散歩してます〜〜ヽ(*^∇^*)ノ


 

9月9日

随分長くブログも書いてなかったな……;

8月入ってまた胃腸炎になってました。
今回は症状が酷く、ウィルスもなかなか抜けず、回復まで1ヶ月かかりました(´д`;)

胃腸炎も本当に色々ありますね…。
大して薬も効きませんし。

さすがに辛いと言いたくなるような痛みを何度も繰り返しましたが、こればかりは手だても無くひたすら自分に出来る地道な対処をする日々でした。
ここ3日程かな……やっと吐き気が無くなりましたよ(´д`;)
冬は下痢が酷かったですが、夏はとにかく痛みと吐き気の繰り返しでした  (;>_<)

なりやすいというのはもう十分納得できたので、冬はウィルスに居座ってほしくないな……

そして、ネットの接続もおかしくなっていたのですが、色々調べてもらった結果、接続している機器に不具合があるということが分かったので、先日交換してもらいました。
珍しいことなんだそうですが、先日は半日ネットに繋がらないとこまで来てたのであちこち電話して徹底的に調査してもらったんです。
他に原因が考えられないということで、時間はかかったものの無事に交換。
現時点では不具合無くネット接続しております(*´∀`)


そして、ブログを書く気になったのは、今日がラテの命日ということ。
あれから1年経ちました。
今でも考えると辛くて動けませんが、今はティーとバニラがいてくれます。元気が無いと慰めてくれる(私がそう思うだけかもですが)ので、なんとか1日を無事にすごせそうです。

去年飾ったように、今年もヒマワリを飾りました。


お兄ちゃんのヒマワリが気になるティーとバニラ

 


calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 仕方なく病院へ
    マキ
  • 新連載「生徒×先生」配信開始!!
    マキ
  • 新連載「生徒×先生」配信開始予定!
    幸恵
  • ペン入れ!!
    桃のん
  • ペン入れ!!
    幸恵
  • 最新話配信のこと
    桃のん
  • 最新話配信のこと
    ひろポッポ

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.2
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.2 (JUGEMレビュー »)
黒子テツヤ(小野賢章),黄瀬涼太(木村良平),こだまさおり,lotta,河田貴央

recommend

recommend

TVアニメ 黒子のバスケ DRAMA THEATER 2nd GAMES それがボクたちのバスケです
TVアニメ 黒子のバスケ DRAMA THEATER 2nd GAMES それがボクたちのバスケです (JUGEMレビュー »)
ドラマ,小野賢章,折笠富美子,諏訪部順一,木村良平,小野大輔,鈴村健一,神谷浩史,古島清孝,河田吉正,田久保修平

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM