

  • 2016.12.31 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

小豆夜がダウン。

朝は元気だったのに、夕方いきなり不調に。
症状がとても胃腸炎っぽいのだけれど……
私は現時点で発症してません。

食事も同じだし心当たりも無し。
家のあちこちには病院でも使用される消毒液置いてて、しっかり手洗い消毒を心がけております。

私も発症するかどうかで状況は変わりますが、今夜は様子見……
治ってほしいですね…。
いつも元気な人なので、かえって心配になります。


今日のポメの散歩は終わっていて良かった…。
ポメの散歩なので、ポメんぽに行くとか言ってます。
バニラは最近気温と湿度のせいで疲れやすくなりましたが、相変わらずお散歩大好き。
今日は涼しかったせいか、ちょい長めのポメんぽも無事完歩。



最近の2人のお気に入りのご褒美はチーズです♪
ちっさいのを1日1欠片あげます♡



悪さを仕掛けるのはいつもバニラ。
キッチンや仕事部屋にタオルを見かけるといつの間にか持っていって、お兄ちゃんを誘って2人でひっぱりっこ。
糸が出るの物は怖いから遊んでほしくないのですが、その様子そのものは可愛い……(すぐに取り上げますが)
 

買い物!

19日が父の日だったので買い物に出ました!
なかなか納得のいくものに出会えなかったのですが、無事に入手!
あとは梱包して発送するだけですな(*´∀`)


ついでに100均でレジンに必要なものを補充きらきら
また時間が出来た時に作りたいです(*´艸`)

明日は梅雨空っぽいですね。

先日大好きな紫陽花のアナベルが安く売られていたので、嬉しくて買ってしまいました(´▽`;)



花は小さめです。
本当は地植え向きだそうですが、どうしても育てて見たくて (;>_<)
徐々に白くなってきてます♪


今は頑張ってカラー作業中♪
久し振りなのでソフトの使い方があやしいですase

PC本体の上にこれ置いて癒されつつ作業しております〜♪


梅雨なのでレジンで作った紫陽花とか和菓子(大きすぎですが;)飾っておりますハート
 

最近の小豆夜&桃のん

小豆夜は相変わらず強健にすごしております。
頼りっぱなしで申し訳ない(-_-;)

私(桃のん)は時期外れのためか胃腸炎にはなっていません。
昨年から今年の冬の1年間で4ヶ月程胃腸炎でダウンしていたので、とりあえず今年の目標は夏の胃腸炎にはならないぞ!
もしなったなら早めに治る!です。
……胃腸炎辛すぎでかなーーーり気をつけていたんですよ。
でもどうもウイルスに好かれてしまったようでお手上げ状態です。

ポメラニアンの兄弟は元気でやんちゃですよ〜(*´ω`)


珍しい同時多発ぺろ♪

お散歩大好きすぎて大変です☆
最近暑くなってきたので1回のお散歩は短めになりましたー。
でもポメの適正といわれる程度なんですけどね(´▽`;)


ベランダガーデニングは続いています。
5月にはロンサールとアイスバーグが咲きました(*>▽<)ノ



ロンサールはまた来年ですが、アイスバーグはまた咲いてくれるはず……。


二次活動は今休止中ですねー。
現時点ではイベント参加する予定はありません。
ピクシブに昔描いたものを載せたり、たまにざっくり描いたものを載せたり。
最近は主にとうらぶのみかつるですね(*´∀`)

刀ステをライビュで観てから舞台を観に行くようになりました♪
先日はSSS観ました♡
ミュのほうのライビュや来月は朗読劇を観に行きますよー!
生で観れるってその場の空気とか熱が伝わってきていいですねヽ(*^∇^*)ノ


最近はレジンも趣味になりました♪
殆ど作ったことは無いですが、二人で協力して三日月さんと鶴丸さんイメージでバッグチャーム作りましたよ(*´艸`)



まだ全然上手く出来ないので、少しずつ慣れていけたら楽しいかなーって思ってます(*´∀`)

9月9日

随分長くブログも書いてなかったな……;

8月入ってまた胃腸炎になってました。
今回は症状が酷く、ウィルスもなかなか抜けず、回復まで1ヶ月かかりました(´д`;)

胃腸炎も本当に色々ありますね…。
大して薬も効きませんし。

さすがに辛いと言いたくなるような痛みを何度も繰り返しましたが、こればかりは手だても無くひたすら自分に出来る地道な対処をする日々でした。
ここ3日程かな……やっと吐き気が無くなりましたよ(´д`;)
冬は下痢が酷かったですが、夏はとにかく痛みと吐き気の繰り返しでした  (;>_<)

なりやすいというのはもう十分納得できたので、冬はウィルスに居座ってほしくないな……

そして、ネットの接続もおかしくなっていたのですが、色々調べてもらった結果、接続している機器に不具合があるということが分かったので、先日交換してもらいました。
珍しいことなんだそうですが、先日は半日ネットに繋がらないとこまで来てたのであちこち電話して徹底的に調査してもらったんです。
他に原因が考えられないということで、時間はかかったものの無事に交換。
現時点では不具合無くネット接続しております(*´∀`)


そして、ブログを書く気になったのは、今日がラテの命日ということ。
あれから1年経ちました。
今でも考えると辛くて動けませんが、今はティーとバニラがいてくれます。元気が無いと慰めてくれる(私がそう思うだけかもですが)ので、なんとか1日を無事にすごせそうです。

去年飾ったように、今年もヒマワリを飾りました。


お兄ちゃんのヒマワリが気になるティーとバニラ

 

ハッピーバースデー☆バニラ!!(*>▽<)ノ

やっとバニラも1才を無事に迎えました!
これでティー共々1才を越えたんです…!
これが私らにとってどんなに大きなことか……

時々襲ってくる不安と闘いながら、今日という日を迎えました。
でも、これは新たな1歩にすぎず、これから何度もティーとバニラの誕生日をお祝いしていきたいです(*´∀`)

1年間無事に大きくなってくれて……生きてくれてありがとう!!


下書きOKでたのでPC作業!

恋哀の原稿中です。
ここ数日はバタバタしていましたが、なんとか乗り切りましたヽ(*^∇^*)ノ
後は頑張って仕上げるだけーー!!

7月も結構過ぎたというのに、気温低めな日が多くてビックリですが、雨なのでなかなか思うように散歩に行けず……
明日こそ連れて行きたいなーー。


ティーは相変わらずパワー全開のいたずらっ子ですwww



そして目敏くずるがしこいバニラ(; ̄д ̄)

 

気がつけば5月末…(; ̄д ̄)

今回はスランプなどという甘いことを言ってはいられないのですが、なかなか思うように描けず苦しかった…。
後半になってなんとか普通になれましたが…。
納得できないものがあるにしても、とにかく描くしかないのですが、描いても描いても違う気がして悩ましかったです。
描き慣れて行けば、絵も徐々に変化していくものではあるのですが、バランスが取れてない気がして何度も消しては描くという繰り返し。
絵を描くって本当に難しい…。

本当に毎回毎回学ぶことばかりです。
悩んだ分は向上したいのですが、なんだか変わり映えも無く若干虚しさが漂う感じで…。
とにかく残りは集中して仕上げたいです。


ポメずは毛の生え換わりの時期になり、バニラは一回り細くなってきました。
でも、そのお陰で部屋は毛だらけで掃除もきりがないとか(´▽`;)
早く落ち着いてほしい…
毎日のようにごっそり抜けるwww


そしてお兄ちゃん大好きwww



ティーはあまり変わった気がしない…
もともと毛量はそこそこだったからねww

日々かわらずはっちゃけっ子です(*´∀`)

ネームOKでましたヽ(*^∇^*)ノ

今回は難しいネームだったので良かったです(*´∀`)
あとは「生徒×先生」の下書きから仕上げまで頑張りますよ(*`・ω・´)ゞ

期間内に科博に行きたいですし、可能であればトーハクと動物園にも行きたかったりという野望があるので、お仕事頑張って時間を作りたいですねーー(*>▽<)ノ


今の時期は夕方はまだ涼しくて、犬の散歩にも程良いですね(*´ω`)
相変わらずバニラが時々座りこみますがwww
寝る頃になっても元気に追いかけっこすることも多く、小さいのに本当に体力があるのか回復しやすいのか…(´▽`;)

もっと頑張らないと…(´д`;)

普通に生きてます……。
勿論お仕事してますよ!
思ったように進まないだけで(; ̄д ̄)

先日は産まれて2回目の歯医者に行ってきました!
酷く怒られるかと思いましたが、褒められました…。
体の悪い部分ばかりが多くてしょんぼりでしたが、良い所が1つはあったので安心です(´▽`;)

毎日ではないですが、時々ちゃんと散歩してます!
以前と比べてもかなり健康的に暮らしてます(*´∀`)

お陰で丸3週間は胃痛になっていない……!?
かなりの記録です!
これからも頑張ります〜〜(*´ω`)

過ごし難い日々ですねー。

診察は無事に終わりました!
緊急性はないということで、とりあえずは一安心です。
次の発作まで健康的で抵抗力のある体つくりをしていきます!(´▽`;)

大好きでよく食べていたもの達が今の体には良くないと知り、少なからずショックを受けていますが、何かあってからでは遅いので、食べるのはガマンします(*`・ω・´)ゞ

体調は波がありますね…。
今年の気温変化にどうも胃腸がついていけないようです(; ̄д ̄)
去年と比べても不調が激しく胃通の回数が多いです。
一度酷く弱っていたから回復が遅れているのかも;

てきめんに効く薬なんてないので、悪化はしないよう判断して行かないと (;>_<)
私の病院で振り回してしまったせいか、小豆夜も体調を崩してしまって心配です。
あんまり風邪も引かない人ですが、熱とかは出ていなかったのが救いでしょうか。

とにかく集中して健康回復ですよ!!
今年はもうちょっと詳しく健康診断とか受けてみよう……。
発作が起きなくても定期健診が必要ですしね。

健康の有難さをしみじみ感じているこのごろです(;´ω`)


ポメずは元気ですよ〜〜ヽ(*^∇^*)ノ
この子らが健康に育ってくれてるのは、本当に癒しです!
毎日元気もらっています(*´∀`)

今月は私がこんなことになって、悪い所が見つかって色々ショックだったのですが、この子らのお陰で前向きに考えられてます(*>▽<)ノ
しんどそうにしてたら、心配そうに寄り添ってきてくれますから、逆に嬉しくなっちゃいますね♡


時々お揃いの服を着せますが、バニラの方が手足が短い(ティーが長いのか??)ので、この服が脱げるから少し短めに縫い込んでます(´▽`;)
先日病院で体重をはかったら、ティーが3.2圓如▲丱縫蕕3.1圓任靴(*´∀`)
バニラはティーよりも、胴も手足も短いのにほぼ同じ体重……
その分手足は太いので色々詰まってるのか……
ティーはバニラより足が細いので骨折してしまったのか…
よく分からないですが、健康的に見えているのでこのまま逞しく育ってほしいです♪

りょま はなかなかお気に入りの場所からは出てきてくれません(´▽`;)
そして時折、ティー達の寝ている時に出てきては、廊下を爆走してますwww
まだまだ元気なのかな(´ω`;)


calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 仕方なく病院へ
    マキ
  • 新連載「生徒×先生」配信開始!!
    マキ
  • 新連載「生徒×先生」配信開始予定!
    幸恵
  • ペン入れ!!
    桃のん
  • ペン入れ!!
    幸恵
  • 最新話配信のこと
    桃のん
  • 最新話配信のこと
    ひろポッポ

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.2
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.2 (JUGEMレビュー »)
黒子テツヤ(小野賢章),黄瀬涼太(木村良平),こだまさおり,lotta,河田貴央

recommend

recommend

TVアニメ 黒子のバスケ DRAMA THEATER 2nd GAMES それがボクたちのバスケです
TVアニメ 黒子のバスケ DRAMA THEATER 2nd GAMES それがボクたちのバスケです (JUGEMレビュー »)
ドラマ,小野賢章,折笠富美子,諏訪部順一,木村良平,小野大輔,鈴村健一,神谷浩史,古島清孝,河田吉正,田久保修平

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM