

  • 2016.12.31 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

とうとうパソコンが…

 

 

小豆夜の方のモニターが急に色がおかしくなりました。

おそらく寿命かと…。

パソコンより先にダメになるとは…。

 

とはいえ、パソコンももう買い替え時期なので、モニターと共にかえることにしましたよ (;>_<)

 

モニターは新しく買えばすぐに交換がききますが、パソコンは移し替えという作業があるのでなかなか大変です (´д`;)

本当は秋まで待ってほしかったのですが、このモニターを見ると怖くなりました。

結構使っている割には頑張ってくれてます。

 

小豆夜はトーン作業が無いし、パソコンをさわる時間は私より少ないので、一段階簡単な物にしてたら、たまに不具合が起きていたので、今回はほぼ同じ感じの内容で購入することにしました。

出費は痛いですが、データが飛ぶ方が被害が大きいのでいたしかたないかと(;-﹏-)

 

 

新しいのになって使い勝手が良くなることを願います。

 

 

 

最近、やるつもりは無かったのですが、毎日散歩をすることもあり、とうととポケモンGOをはじめました。

以外にポケステだけは近所の散歩コースにぽつぽつあるので、少しずつあつまってます♪

先日都内に出たら、たくさんポケステはあるしヒラヒラしてるしで、都会は違うのだな〜と思いましたwww

 

まあ、ガチでするというより、ちょこちょこ集まるのが楽しくてやっているだけなので気にしませんが(*´∀`)

 

先日ふと起動したら、仕事机のとこに出てきてびっくり!!

 

かわいいものです♡♡

 

 

 


花火!

 

 

先日の胃腸炎がちょっと重くなっていて、久し振りに夜中に嘔吐したくて目が覚めました。

にもかかわらず、今回はそこまで長く引きずることなく回復しましたよ!

夏の胃腸炎も昨年はかなり酷いものだったので、良かった良かった♪

 

 

でも、こんなに頻繁に微妙な状態になるというのは、もうずっとお腹の中にウィルスを培養していると思うことにしました。

抵抗力が下がると目を出すような……。

なので、しっかり体力と抵抗力を付けて行くしかないのかなと思ってます。

そう考えるとストレスも少なく気分が楽になりました。

 

 

好き俳優さん達に元気をもらい、あんな風にたくさん頑張れる人になりたいと思います。

 

 

 

今日は花火大会があり、ベランダ特等席から見るという癒しタイムがありました♪

この時のために、カメラ用の三脚とリモコンを準備していたのです(*´艸`)

 

ポメ兄弟は何ぞ!?何ぞ!?と興奮や驚きや威嚇で結構吠えてましたが(´д`;)

犬は耳が良いので、あんな大きな音はかなり怖いだろうなーと思うのですが、窓を閉めても聞こえるのでどうしようもないので短時間我してもらいました (;>_<)

 

 

 

初の試みの割には花火っぽい写真が撮れて満足(*>▽<)ノ

 

 

また来年が楽しみです♪

 

 

 


脱稿。

 

昨日無事に脱稿し、爆睡し、お腹は壊れていますが……何やら胃腸炎が再発しているようですが、比較的症状も軽いので今日から通常活動です。

寝て治すしかない。

 

 

12日には若様 組の舞台を観に行くので、少しでも健康になって新たな作業を進めておきたい所!

 

三人所じゃない吉三はもう一度観たかったけれど、時間が出来ず諦めました(ノд-。)

DVD出たら買う。

拡樹くんのお嬢が好きというのもありますが、内容がめっちゃ好み!!

シナリオも演出も全部好き(*>▽<)ノ

あんな短い時間にあれだけの内容を詰めていて、尚且つ理解しやすく面白い。

演出やシナリオが良い上、俳優さんの演技が良いから伝わりやすく印象に残りやすいのかな…。

まんがならどう表現するだろう?とか考えちゃいますね。

勉強になりつつ楽しめるって素敵だな♡

 

 

月1位でちょろちょろ観劇出来れば良いですが、今月行った後は12月までは無く…。

義輝は2回行きたいな……千秋楽取れたから初演観たい。

小説はまだ上巻の途中までしか読んでませんが、文章の表現の仕方も描写や展開も好みなので楽しみ。

 

 

 

時々ガブリエルが咲きます。

 

 

花はかなり小ぶりですが、少しずつ大きくしていきたいな〜♪

色味や花弁の形が大好き♡

 

 

 


頑張ろう。

 

今朝は急な発熱で目が覚めた。

久し振りすぎだし眠かったのとしんどかったのでその内また寝ましたが…。

 

朝はしばらく起きれませんでしたが、起きてからは大丈夫な感じになりました。

ここ数日お腹の状態が激しく悪かったので、胃腸炎かな…

 

一昨年も胃腸炎でインフルエンザのような熱が出てたし、それよりは軽いタイプにかも。

 

最近胃腸炎かな?と思う症状がよくありますが、いずれも軽く1週間程で収まっているので良い感じ。

いや、ならないのが一番良いですが、なるなら軽くて長びかないのが助かるのです。

 

明日は普通に頑張る(*`・ω・´)ゞ

 

 

お気に入りの写真♡


頑張ろう。

 

今朝は急な発熱で目が覚めた。

久し振りすぎだし眠かったのとしんどかったのでその内また寝ましたが…。

 

朝はしばらく起きれませんでしたが、起きてからは大丈夫な感じになりました。

ここ数日お腹の状態が激しく悪かったので、胃腸炎かな…

 

一昨年も胃腸炎でインフルエンザのような熱が出てたし、それよりは軽いタイプにかも。

 

最近胃腸炎かな?と思う症状がよくありますが、いずれも軽く1週間程で収まっているので良い感じ。

いや、ならないのが一番良いですが、なるなら軽くて長びかないのが助かるのです。

 

明日は普通に頑張る(*`・ω・´)ゞ

 

 

お気に入りの写真♡


頑張ろう。


 

 

 

お気に入りのポメ写真(*´艸`)

 

 

 

 


ポケモンGO一色ですね。

 

 

近場しかあまり出歩かないのでやりませんが。

ポメポメGO!ならやってます(*´∀`)

 

 

昨日今日と涼しくて過ごしやすかった…

でも湿度が厳しいですね。

 

今も気温はやや低めですが、湿度高すぎて除湿しないとやばいレベルです(´д`;)

 

 

ひたすらのペン入れとトーン貼りを交互にやってます。

2回目の原稿なので、今のところスムーズに作業できています。

 

 

引き続き作業頑張ります(*`・ω・´)ゞ

 

 

 

顔がもう分からない…

 

 

 


レンジ帰って来た・゚・(ノ∀`)・゚・

 

 

昨日発注かけて今日の夕方届きました〜(*´∀`)

夕食に間に合いました♪

 

レンジは時短には欠かせないです!

 

 

最近はお気に入りの鍋を入手したのが嬉しくて、ローストポークを作るのが流行ってます♪

 

 

手間も大してかからず、ざっくりとこんな感じで作ってるので、何かと便利なのですよ(*´艸`)

 

 

 

今日は12月の舞台「剣豪将軍義輝 前編」の千秋楽チケが先行で取れたのでご機嫌です(*>▽<)ノ

早速ポメんぽついでに入金してきましたヽ(*^∇^*)ノ

 

 

原作を知りたくて、しばらく前から少しずつ読み始めてますが、まだ上巻の3分の1くらいまでしか読めてない…(;-﹏-)

あと中巻と下巻が丸々ありますが、12月までには読めるかと。

 

楽しみにしてるので、その分頑張ってお仕事するぞ(*>▽<)ノ

 

 

 


レンジが壊れた。

 

 

いきなり

スイッチが動かなくなりましたよ(´д`;)

 

前から時々おかしいな〜〜って時はあったのですが、急に反応無くなりました。

困るんですよね……

今や欠かせない電化製品ですから。

古いものじゃないんですけど……ハズレに当たったっぽいです。

保障切れてるのでどうしようもなしですし。

買い替えですわ(;-﹏-)

 

 

夏の仕事中はカフェラテと水と麦茶中心で生きているので、まだなんとかしのげて良かったです。

冬場だと温めきかないから困った (;>_<)

 

 

機械は気まぐれなのでこういうこともありますね。

 

お仕事は頑張ってペン入れとかしてますが、こう……胸のラインがなかなか上手く描けなくて悩ましい。

愛ちゃんだから余計ですね。

負けずに頑張ります(*`・ω・´)ゞ

 

 

 

冬の間白くなってた兄ポメの鼻先が、少しずつ黒っぽくなってきた気がします。

以前のような鼻に戻るかな〜〜?

 

 


HappyBithdayバニラ☆

 

 

2歳になってくれてありがとう(*>▽<)ノ

概ね健康に育ってくれてありがとう!

 

 

毎日バニラの笑顔に癒されてるよmoe

 

 

お散歩大好きで気が強いくせに怖がりなところもある。

ミルク風味のクッキー大好きだよね♪

 

 

お兄ちゃんには色々負けるけど、甘いものに関しては絶対負けないきらきら

 

 

いたずらも大好き。

お布団も大好き。

お兄ちゃん大好き。

 

 

これからもずっと元気なバニラでいてね(*´∀`)

 

 

 

バニラのお誕生日だけど、お兄ちゃんも分けてもらってご機嫌♪

2人ともケーキ大好きだねv



calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 仕方なく病院へ
    マキ
  • 新連載「生徒×先生」配信開始!!
    マキ
  • 新連載「生徒×先生」配信開始予定!
    幸恵
  • ペン入れ!!
    桃のん
  • ペン入れ!!
    幸恵
  • 最新話配信のこと
    桃のん
  • 最新話配信のこと
    ひろポッポ

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.2
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.2 (JUGEMレビュー »)
黒子テツヤ(小野賢章),黄瀬涼太(木村良平),こだまさおり,lotta,河田貴央

recommend

recommend

TVアニメ 黒子のバスケ DRAMA THEATER 2nd GAMES それがボクたちのバスケです
TVアニメ 黒子のバスケ DRAMA THEATER 2nd GAMES それがボクたちのバスケです (JUGEMレビュー »)
ドラマ,小野賢章,折笠富美子,諏訪部順一,木村良平,小野大輔,鈴村健一,神谷浩史,古島清孝,河田吉正,田久保修平

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM