スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2016.12.31 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

気温差が激しい日々

 

今年は日々の気温差が激しく感じますね。

服も日中は暑かったり日が暮れると急に寒かったり……

温度調節が難しいです。

 

朝は寒暖差のせいか咳で睡眠を妨げられますし…。

でも、寒くなると良いことも。

 

 

虫が減ります。

つまり、ダニ・ノミが減ります。

10月はノミを連れ帰ったようで、室内繁殖してました(ノд-。)

ノミの無い生活に戻るのは大変でしたよ(´д`;)

私も小豆夜も怪しいかゆみに悩まされました(;-﹏-)

 

2週間程対策を続けたら、今のところ居なくなった模様。

家中の大掃除とポメ達のお風呂を数回。

昨年も一昨年も経験無く、いきなりノミというのは……やられました。

ずっと昔に、一度猫でノミの大繁殖を経験したことがあったので、対策は分かっていたのですが、犬2匹分となると大変ですね…。

 

ダニには気を付けていたので、今年の被害は少なくてすみましたが、来年はノミにも十分気をつけたい。

 

あとは小豆夜が先月末にすっごい充血して目を痛がったんですよ(´д`;)

イキナリすぎて思い当たらなくて、失明でもするんじゃないかって怖かったのですが、目薬で徐々に痛みも薄れ回復していきました!

でも、4〜5日くらいずっと喰種のような小豆夜でしたよ。

 

 

私は胃腸炎の襲われましたが、数日で回復する軽いものだったので良かったー。

寒暖差で不調になった時に症状がでたようで、あとはこのまま何事も無く過ごしたいです(*`・ω・´)ゞ

 

 

 

買い出し中♪

ペットと一緒に入れるお店好き(*´艸`)❤️

 

 


スポンサーサイト

  • 2016.12.31 Saturday
  • -
  • 21:02
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 仕方なく病院へ
    マキ
  • 新連載「生徒×先生」配信開始!!
    マキ
  • 新連載「生徒×先生」配信開始予定!
    幸恵
  • ペン入れ!!
    桃のん
  • ペン入れ!!
    幸恵
  • 最新話配信のこと
    桃のん
  • 最新話配信のこと
    ひろポッポ

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.2
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.2 (JUGEMレビュー »)
黒子テツヤ(小野賢章),黄瀬涼太(木村良平),こだまさおり,lotta,河田貴央

recommend

recommend

TVアニメ 黒子のバスケ DRAMA THEATER 2nd GAMES それがボクたちのバスケです
TVアニメ 黒子のバスケ DRAMA THEATER 2nd GAMES それがボクたちのバスケです (JUGEMレビュー »)
ドラマ,小野賢章,折笠富美子,諏訪部順一,木村良平,小野大輔,鈴村健一,神谷浩史,古島清孝,河田吉正,田久保修平

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM