

  • 2016.12.31 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

良いお年を!

 

今年もあと少し。

今年は昨年からの胃腸炎を引きずり、年越し胃腸炎をしてたな…

 

それからは春まで胃腸炎との戦いだった。

夏を乗り切り、後半過ぎてやっと健康な生活を取り戻したっけ(´д`;)

 

生活習慣を徐々に改善し、欠かさず日々の散歩に参加し体力と抵抗力を付けた!

来年は色々と良い1年になるように頑張る!

 

ポメは……兄は危険物飲み込んで怖いことになったけれど、あれ以来特に問題も無くやんちゃ!

弟は悪魔でやんちゃ!

 

今年の汚れ、今年のうちに……と思い、お風呂に入れもっふもっふになったーー(*>▽<)ノ

 

 

 

その後じゃれ回って暴れるから部屋に毛が舞う〜〜(´д`;)

まあ、いつものことか(;-﹏-)

来年も元気に育ってね(*>▽<)ノ

 

お仕事はガンガン頑張る(*`・ω・´)ゞ

恋哀は完結するはずなので、残りも気合い入れて仕上げる〜〜〜〜!

 

 

今年1年色々とお世話になりました。

良い年の瀬をお迎えください<(_ _)>

 


義輝(*>▽<)ノ

昨日「剣豪将軍義輝」の観劇してきました〜(*>▽<)ノ

原作の小説が好きなのと「歴タメ」のシリーズが好き&小豆夜が大好きな俳優さんも出ているということで、ずっと楽しみにしてました〜♪

 

今年になってから何度か観劇に行ってますが、六本木に行くことが増えて少しずつ知ってることが増えました(*´艸`)

めっちゃ楽しみにしてた舞台なので、今回は千秋楽も行きますよ(*ÒㅅÓ)ゞ

その分仕事頑張りますが…舞台は行きます!

 

刀ステはどうやってもチケが取れなかったのでしょんもりです……

来年も月1くらいで観劇出来れば良いな〜♪

 

義輝は後編が6月に決まっているので楽しみ〜〜(´>///<`)

 

 

今は「生徒×先生」の方の原稿に着手中。

 

体調は今のところまだ万全ですよ!!

自分一番信じられませんが健康です!

 

もっともっと体力も気力も付けて、お仕事も日常も元気にこなすーー♪

 

 

ポメずも元気♪

 

 

あまり隣に並ばないので貴重なショット!

 

 

クリスマス用にリースのバッグチャーム作りました〜♪

 

 

写ってないけど、白い小さめファーとかも付けてる(*´∀`)

 


オリジナルキャライメージアクセ♪

最近本気の生活改善してます!

 

基本は早寝早起き。

以前は早く起きてもずっと眠くて作業ペースの悪い日々を送ってました。

そのため、起きれたり起きれなかったり。

年末年始のしつこい胃腸炎で大きく体を壊してから、なかなか良いリズムが出来ず、頭で分かっていても体が上手く機能してない状況が続いてました。

 

でも、その頃から毎日休まず犬の散歩には付いて行き、ゆっくり時間をかけ体力作り!

そのせいか大きく体調を崩す事が減り、回復も早くなりました。

 

体力が付いてきたから、普通に生活出来ているつもりでいましたが、それでもなかなか仕事が捗らない;

とりあえずどうするのが良いか色々調べて、徐々に睡眠時間帯をずらしていくよう努力。

染みついた生活習慣はなかなか戻りませんが、少しずつ改善されてます。

お陰で起きている間の時間の使い方が変わったというか…。

以前のように普通に集中して作業出来るようになってきました!

当たり前のことなのに、それが普通じゃない状態になってたんですね(´д`;)

 

今思うと時間の使い方が本当に酷くて勿体無かった(;>_<)

体力が付いたから色々改善されたというのが大きいと思いますが、これから徐々に良い生活リズムを作っていきたいです!

急激な変化は身に付きにくいそうなので、少しずつしっかりと改善して抵抗力をあげたい♪

 

 

時間のある時にレジン作品作ったりするのですが、今回は恋哀の雪姫ちゃんをイメージしたペンダントとピアスを作ってみました♪

 

 

 

まだ外出してないので、今度のお出かけ時には使ってみたいな〜♪

 

 

ポメは良い気温で散歩し放題でご機嫌です(*´艸`)

 

 


気温差が激しい日々

 

今年は日々の気温差が激しく感じますね。

服も日中は暑かったり日が暮れると急に寒かったり……

温度調節が難しいです。

 

朝は寒暖差のせいか咳で睡眠を妨げられますし…。

でも、寒くなると良いことも。

 

 

虫が減ります。

つまり、ダニ・ノミが減ります。

10月はノミを連れ帰ったようで、室内繁殖してました(ノд-。)

ノミの無い生活に戻るのは大変でしたよ(´д`;)

私も小豆夜も怪しいかゆみに悩まされました(;-﹏-)

 

2週間程対策を続けたら、今のところ居なくなった模様。

家中の大掃除とポメ達のお風呂を数回。

昨年も一昨年も経験無く、いきなりノミというのは……やられました。

ずっと昔に、一度猫でノミの大繁殖を経験したことがあったので、対策は分かっていたのですが、犬2匹分となると大変ですね…。

 

ダニには気を付けていたので、今年の被害は少なくてすみましたが、来年はノミにも十分気をつけたい。

 

あとは小豆夜が先月末にすっごい充血して目を痛がったんですよ(´д`;)

イキナリすぎて思い当たらなくて、失明でもするんじゃないかって怖かったのですが、目薬で徐々に痛みも薄れ回復していきました!

でも、4〜5日くらいずっと喰種のような小豆夜でしたよ。

 

 

私は胃腸炎の襲われましたが、数日で回復する軽いものだったので良かったー。

寒暖差で不調になった時に症状がでたようで、あとはこのまま何事も無く過ごしたいです(*`・ω・´)ゞ

 

 

 

買い出し中♪

ペットと一緒に入れるお店好き(*´艸`)❤️

 

 


温度調整が難しい時期

 

日中は気持ちよくあったかい…というか……外に出ると暑いくらいでした;

 

でも、これがまた朝方寒いというか。

布団の調整が難しい〜〜 (;>_<)

寝ている間に布団から出る時があるらしく寒かったり暑かったり。

管理が大変(´д`;)

 

ガッツリ風邪をひきたくないので、横に薄手の布団を構えつつ寝てます!

 

 

ポメにとっては散歩が楽しくて仕方ない様子(笑)

帰って来たのにまた行こうとするとこが恐ろしい…。

ちっさい体なのに体力あるな…(´д`;)

でも、これで好きにさせすぎると疲れすぎてお腹壊しちゃうから連れて帰ります。

 

家の中でも走り回る走り回る!

弟はお兄ちゃん遊んで攻撃。

兄は弟が生意気だ攻撃。

 

 

まあ、仲良く遊んでくれるならそれでもよいか。

 

 

最近はジャム作るの好きなのですが、最近紅玉を入手したので色出しもしてアップルジャムを作った♪

 

 

ヨーグルトやトーストに付けて食べております。

リンゴ大好き〜〜〜(*>▽<)ノ❤️

 

 


久し振りに。

 

10月に入ってから色々な事がありバタバタでしたね…(´д`;)

下書きにもOKがでましたし、やっと少し落ち着いたのでお仕事頑張れそうです!

 

最近急激に朝が寒くなり、やや咳喘息っぽい症状が出るようになったので苦手な時期です。

そしてその気温変化についていけず、やや風邪っぽいという困った状態ですね。

しっかりビタミンと睡眠をとって早めに完治させます!

 

あ、でも黒バスの映画だけは今回絶対に見ておきたい!!

大画面で黄瀬君見ないとね!!

 

 

 

涼しくなった分、ポメんぽの時間は自由に行けるようになって嬉しい♪

でも、先日ノミというものを連れて帰ったみたいなんです (;>_<)

 

なので、急いで部屋の隅々に掃除機をかけてノミ取りして、今日やっとポメずをお風呂に入れた〜〜〜!!

 

虫除けをしっかりつけていたせいか、ノミの数はそこまで多くは無かったけれど、ノミのしぶとさも分かっているのでしばらく様子見をします。

また連れて帰るってこともありますからねー(´д`;)

ダニには注意してたけど、ノミは油断してた〜〜 (;>_<)

 

特にこの子が酷かった;

 

 

 

 

そして先日は久し振りに会うお友達と銀座でお茶してきました〜〜(*>▽<)ノ

お話に聞いてて前々から行きたかった所ですか、全く未知の世界♪

 

 

 

 

食器もとても素敵なデザインで満足でした(*´艸`)

また行ってみたい♡

 

その後、素敵なお店に連れってってもらって、小豆夜も私も心惹かれしまった服を購入〜〜♪

今年の秋冬はお出かけにも心癒されそう♡

こんな時間を過ごせたのは、本当に幸せです〜〜!

たまには大切ですね(*´∀`)

 

 

 


アートアクアリウム行きました♪

 

先日、数年前から行きたいと思い続けていたアートアクアリウムに行ってきました(*`・ω・´)ゞ

天気は悪かったのですが、その方が空いてるかと思って行ったら、並ばずに入れました(*>▽<)ノ

 

花魁を扱った作品ということで、テンション上がりましたよ❤️❤️

 

 

めっちゃ華やかでした。

和の世界というか……本当に花魁道中を彷彿とさせるような艶やかさでしたよ♪

 

色が変わることで、中の金魚の見え方も全く違うんです。

すごいセンスですよね…。

 

 

金魚の見え方が計算しつくされた演出でした。

 

屏風なんか、本物の金魚の影と映し出されたものが組み合わされて幻想的でありリアリティも感じる作品でした。

 

 

めっちゃ写真撮りまくりましたwww

暗い中で金魚を綺麗に撮るって難しいですね(´▽`;)

 

 

是非来年も見たいです〜♪

……混雑しなさそうな日を選びたいですが。

 

 

 

 

 

 


レジンアクセ♪

 

打ち合わせも終わり「生徒×先生」のネームを小豆夜が始めたので、とりあえず今のうちにレジンを形にしていこうかな(*´∀`)

身につけれるアクセとか作りたいなーと思っている。

 

今迄に基作ったのは本キーホルダーとか……

 

 

バッグチャームとか。

 

 

 

まあ、季節もの作ることが多いから、秋冬もの作りたいという気持ちもあり。

 

あ、ペンダント作った!

 

 

これは使ってる♪

 

 

今のうちだからね。

なんか作ろう!

 

 

来月は珍しく観劇予定の舞台も無いしなー。

11月はあずみを観に行くよ(*ÒㅅÓ)ゞ

 

なので、早速とりかかる〜〜(*´艸`)

 

 

 

 

 

 


友人に感謝(*>▽<)ノ

 

昨日から1泊でお友達がお泊まりに来てくれました〜(*>▽<)ノ

 

一緒に公園に散歩に行ったり、食事したりで楽しかった(*´∀`)

公園ではピンク色の彼岸花を初めて見ましたよ!

そういう色があるなんて知らなかったので驚きです!

 

 

 

久し振りにこんな人との会話が楽しいと思える時間を過ごせました♡

交友関係においては、最近ショックなことがありかなりストレスを抱えていたのですが、2人の友人に癒されました!

本当にこういう時間は大切なものですね(*´∀`)

 

 

兄ポメはフレンドリーなのでめっちゃ甘えてましたよ(*´艸`)

弟は平均身長以下の人間としか接してないので、背の高い2人には驚いてましたがwww

最後には撫でられてましたよ♪

 

そして、今回もラテのために素敵なお花くれました♡

ありがとう〜〜ヽ(*^∇^*)ノ

とっても綺麗♡♡

 

 


今年も迎えた9月9日

 

2年目になるというのに、今日1日はなんだか時間がゆっくり流れていくようで、動きが悪い気がします(苦笑)

それでも今日は夕方日陰が涼しくて、明るいうちにポメんぽ行けました♪

 

嬉しそうに歩いている姿を見てると、心は穏やかになりますね。

 

今年もヒマワリを買いに行きました。

2種類ともヒマワリなんですよ!

ちっちゃいのも可愛い…♪

 

飾ろうとすると、バニラが様子見に♡

 

 

 

飾った後は、ティーが様子見に。

もうお兄ちゃんの匂いはしないと思うけど、覚えてるかな?

 

 

こないだテレビに出てた犬に対してあそぼっ!ってしてたから、ちょっとは分かるのかも??

などと考えながら、微笑ましく見てました。

 

何度迎えても気持ちが大きく変わることは無いかもしれないけれど、その分今のポメずに楽しい思い出をたくさん増やしあげたいな……♪

 

 



calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 仕方なく病院へ
    マキ
  • 新連載「生徒×先生」配信開始!!
    マキ
  • 新連載「生徒×先生」配信開始予定!
    幸恵
  • ペン入れ!!
    桃のん
  • ペン入れ!!
    幸恵
  • 最新話配信のこと
    桃のん
  • 最新話配信のこと
    ひろポッポ

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.2
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.2 (JUGEMレビュー »)
黒子テツヤ(小野賢章),黄瀬涼太(木村良平),こだまさおり,lotta,河田貴央

recommend

recommend

TVアニメ 黒子のバスケ DRAMA THEATER 2nd GAMES それがボクたちのバスケです
TVアニメ 黒子のバスケ DRAMA THEATER 2nd GAMES それがボクたちのバスケです (JUGEMレビュー »)
ドラマ,小野賢章,折笠富美子,諏訪部順一,木村良平,小野大輔,鈴村健一,神谷浩史,古島清孝,河田吉正,田久保修平

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM